SSブログ

全てが変わった日 [腕神経そう麻痺]

CHANGE-1-1004-mini.jpg


1995年6月19日。
これが私にとっての「終わりの日」であり、「始まりの日」です。


この日の夜にバイクで事故に遭いました。

車道に飛び出した車の側面に突っ込み、
そのままボンネットの上を跳び越し、地面に投げ出されたらしいです。

「らしい」というのは事故当日の記憶が無いためです。
後で聞いた話をまとめると、こんな感じです。

・ノーブレーキで正面から激突。
・地面に強打、そのまま縁石まで転がる。
・飛んで転がり、飛距離は13m。
・直後に意識不明で救急搬送。
・乗っていたバイク「ZX-4」は大破・廃車。

これに乗り始めて1年くらいの頃でした。
zx-4-1-1004-mini.jpg

唯一覚えているのは『世界が赤かった』ことだけ。

おそらく救急車の中で一瞬、眼が覚めたのでしょう。
意識が戻ったのは翌朝になってから。
この時点では自分に何が起こったのか分かりませんでした。


当時の私は美術系大学の3年生で工業デザイナー志望の22歳。
デッサンをしたり、デザイン画を描いたりの毎日を過ごしており、
未来に夢や希望が沢山ありました。

事故の翌日に眼を覚ました時、
ベットの上の身体が動かないのに気がづいても、
自分に何が起きているのか分かりませんでした。

何が起こったのかを知ったのは、精密検査の結果と事故の状況を聞いた後でした。
・左腕手首を骨折。
・右腕が麻痺で動かない。
・左足首と右肩の打撲。
・脊髄損傷の疑いあり。要・再検査。

説明されても理解出来ませんでした。

いや、信じたくありませんでした。

昨日までの生活が、もう二度と出来ない事。
未来への夢も希望も無くなった事。
嘘ではなく現実である事。

何も考えられません。
悲しいという感情も湧きません。

不安も恐怖も何も無い。
目の前が真っ暗な世界。

理解できたのは、ただ一つだけ。
全てが変わったという事実のみでした。
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。